fc2ブログ
SDなど球体関節人形を中心する手作りと旅行の暮らし
デパートのクリスマスディスプレー
2021-12-17 (金) | 編集 |
12月10日はGodfatherの誕生日で、
いろいろ説明しにくい理由があって、平日ですけど、
わざと有給を取って、お昼のバースデーパーティーへ。

DSC_6314.jpg

パーディーの開催場所は台北市内でとても有名なホテルでした。
そんなに美味しいビュッフェはなかなかないと思います。

DSC_6353.jpg

食事が終わって、穂波さんが会社に戻り、
私はこの頃、
話題になるドール撮影のスポットに行ってみました。
それは台北101デパート4階のディスプレーです。

もともとワインの催事のためのディスプレーですけど、
開催時間はクリスマスに近いですから、
人ごみをいっぱいもたらしました。

DSC_6351.jpg

わざとスタイルをセットして来たロリ娘やコスプレーヤーがいっぱい、
ドールを連れて撮影しにくるドールオーナーもけっこういました。
約2週間前にSNSで他のオーナー達の情報から、
この催事を知ったのです。

DSC_6342.jpg

平日なのに、人がそんなに多いのは思いません。
みんな私と同じ
有給をもらってきたのかシフト制の仕事をしていますか?

外でドール撮影をする時、
一番気になるのは、やはり他の観光客ですね。

DSC_6316.jpg

できるだげ、他人に邪魔しないようにしながら、
ドールをセッティングするのが難しいです。
ドールを持つ以来、何年ったても難しいです。


DSC_6354.jpg

一部のオーナーはよく通りがかりの人に
ドールがコワイやオバケだと言われているようですが、
私自身がここ数年このような経験が少ないと思います。

DSC_6385.jpg

でも、ドールの値段やどこで買ったのかと聞かれることは、
昔からずっと多いです。 ノ(゚∀゚)
タカイッ!って驚く人がほとんどですけど、
最近納得できる人も多くなる傾向と思います。

DSC_6387.jpg

今回は催事のスタッフに話しかけられました。
この数日、多くのドールオーに出会って、
ドールをどこで、どんなポースをとるかを
よく知っているスタッフとたくさん話しました。

でも、ドールの値段を知ったスタッフが、
やはり「タカイッ!」と小さく叫びました。 (*’U`*)

あれ、違うでしょ!ほら、周りの店舗を見てみようよ、
ディオール、バーバリー、プラダ、
どちらも世界的に有名なブランドひんじゃん、
その中の商品は、
いずれもうちのドールよりなんばいたかいじゃん。 o(≧ω≦)o

DSC_6391.jpg

こんなヒットの撮影スポットなら、
やぱり他のオーナーと同じ、
何人のグループを作っていっしょにくるほうがいいなあ。
お互いに光の調整やドールを守ることができ、
メリットがおおいですね。

DSC_6392.jpg

4階だけじゃなく、
1階の回廊でもとても綺麗なクリスマスディスプレーがあります。

DSC_6393.jpg

ビルの形のでかいカウントダウンカレンダー、
マントルピースが付いてる部屋のディスプレー
どれもクリスマスの雰囲気が漂っています。

DSC_6397.jpg

この辺り、
他のデパートのクリスマスツリーやイルミネーションも綺麗ですけど、
もう疲れたから、帰ることにしました。

DSC_6399.jpg

今回は満足できる写真が少なくて、
ちょっと残念ですけど、チャンスがあればまたチャレンジしましょう。




FC2ブログランキングに参加しています。
宜しければお帰りの際にポチっとバナーを押して応援してもらえると、
とても嬉しいです。


スポンサーサイト




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する