fc2ブログ
SDなど球体関節人形を中心する手作りと旅行の暮らし
中野へ行ってきました!
2019-12-02 (月) | 編集 |
11月の上旬に誕生日を祝うために、穂波さんと5日間の関東旅行をiいただきました。

今回は久しぶりに会わなかった友人たちに会うのはもちろん、前からずっと行きたかった世界遺産の日光の社寺、そして中野も行ったんです。

どうしてわざわざ中野へ?それは中野が大好きナカノさんのためです。今年の春に、中野区のキャラクターが球体関節人形であることを知って、どうしても中野へ行きたくなっています。

出発する前に、色んな資料を調べて、中野が大好き会員を募集している記事を見て、外国人も入会できるか分からないので、区役所にメールで聞きました。係員は「中野が好きな方であれば、住んでいるところは関係なく、中野が好きです会員になれます。」とすごく丁寧に返信してくれました。また、入会はイベントを行う時の他、区役所でも申し込む可能らしいから、スケジュールの最後に中野へ行ってきました。商店街で朝マックを食べてから、すぐ区役所へ。

IMG_5254.jpg
(稙きんはアイドルに合って、とても緊張のようです)

ワーホリと留学時代は何回も板橋区役所へ行きましたが、その他の区役所は初めてです。穂波さんなら、都庁の展望以外、日本の政府機関に入ったことがないから、とても緊張するようです。

メールの指示によって、9階に行って、担当のカウンターを見つかりました。対応してくれた役所の方はちょうとうメールをくれた方で、とても親切に「おかけ下さい」とおっしゃいました。

もう一人ちょっと年上の方が入会の申し込み票を2枚出して、書かせました。書いてるうちに、係員がちょっと大きい箱を持って来て、中に本物のナカノさんを出してくれました。やばい、やばい、ちょうやばい!本物です!

IMG_5258.jpg

泣きそうほど感激していました!そして、分身のちびナカノさんも2体見せてくれました。あああ、もうこれ以上言葉できなくなっちゃいました。撮影の許可をもらって、手提げ袋から稙(ちき)くんを出します。年上の方は、「ああ、自分もお人形持っていますね」っと。ナカノさんの自立性や可動性が自分の持っているBJDに比べたら、もっと優れると思います。たぶんDD系のドールに似てるかな?お尻の部分は柔らかくて、珍しいと思います。

IMG_5257.jpg

役所の様子を写さないように、2枚の看板の前でナカノさんと稙くんの写真を撮りました。そして、中野大好き会員証と中野区の観光ガイドを沢山くれました。

IMG_5255.jpg

あああ、ただの外国人、ただの観光客で、このようなおもてなしを頂いて、心から感謝します!

スポンサーサイト




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する